mame in NYC

2020年の暮れから日本🗾✈NY🗽 日常、食、ドラマ、映画、気になったことを文字に

NYでお花見

先週末はとってもお天気でお出かけ日和。
そろそろNYも桜が見頃なのではとは思い、🧐のご友人家族とroosevelt islandに行ってきました。
メトロからでも行けるのですが、せっかくなのでロープウェイ使って目的地まで♫
晴れてるので家族連れも多く、イースターも重なってウサ耳の子供達も居てなごみました🐰

f:id:mamexhakase:20210406004957j:plain

roosevelt islandはセントラルパークの東側にあって、島の大きさもパークの3分の2くらいあります。
スーパー、カフェ、病院もあって普通に暮らしている方々もいるみたい。
南の方には名前の由来になったルーズベルトさんの銅像があります。何故か頭だけで空中に浮いているので中々シュールな像です。
f:id:mamexhakase:20210406005355j:plain

その先には波止場があってマンハッタンが眺められます。
駅からここまで桜咲いている所を探したのですが、まだまだ蕾が多く来週くらいが満開になりそうな感じでした。
ベンチも設置されているのでロングアイランドを眺めながら、お昼にサンドイッチのお弁当をパクパク。お友達ご夫婦は初夏と秋くらいにはNYを離れてしまうということで寂しくなりそうです😢
ともかく、NYの美味しいごはん屋さんや就活事情も聞けたのでとってもためになりました✨

f:id:mamexhakase:20210406005438j:plain

北の方まで散歩していたらちゃんと咲いている桜🌸を発見!日本のよりピンク色がはっきりしていて、花弁の落ちた所も★型になっててとっても可愛い桜でした。見頃のお花を見れてほっと。

f:id:mamexhakase:20210406005322j:plain

少し先にはマグノリアが咲いていて、こちらは本当に満開!お花の香りもほのかで癒やされました♥

f:id:mamexhakase:20210406005520j:plain

一旦、マンハッタンに戻って解散。
日本帰国前に早めにお会いしたいなぁ。

解散後は我々夫婦恒例のビールで早めに乾杯しました🍻チェリーチーズケーキのビールは甘いけどスッキリしててとっても美味しかったです♥
f:id:mamexhakase:20210406005654j:plain