mame in NYC

2020年の暮れから日本🗾✈NY🗽 日常、食、ドラマ、映画、気になったことを文字に

最近のハマりもの

日本は桜の開花がピークみたいですね🌸
NYは暖かかったり寒かったりです。気候が行ったり来たりでまさに三寒四温ですね。週末にお花見出来るかなぁ、と期待もしましたが来週辺りがちょうど良い感じになりそう💡

冬場は寒くってほぼお家におこもりしてたのですが、外に出たい欲が出てきたのでお散歩がてらお出かけする機会も増えてきました。
用事もないけど、ウィンドウショッピングも飽きてきたぞ!っていうときに便利なもの見つけました✨

" too good to go "
飲食店のフードロスを減らそうという取り組みなのですが、近所のお店や出先でも近辺のお店を探して、その日に残ってしまった食べ物を救出出来るサービスです。お店に拠って値段や内容は異なるのですが、大体のお店が15$→5$くらいになるのでパンやクッキーなど2〜5個くらいかな🤔

アプリですぐに調べられるし、気になっていたお店のお試しにも、新規開拓にもなるのでとっても活用させて頂いています♥

写真はmamanのグラノーラクッキー、チョコチップクッキー、クロワッサンです。クッキーにイースターの卵が乗ってて可愛い上にとっても美味しかった🐣✨お店の内装も素敵なのでまたカフェしに行きたいお店です。
f:id:mamexhakase:20210402232046j:plain
f:id:mamexhakase:20210402225801j:plain